newtai


〜 自然や友だちが好きですか 〜
〜 新しい発見と出会いの毎日を過ごしていますか 〜




みんなでやろうよ、地域や自然を通して得ることのできる実体験を。
身近にある川、山、野原で友達と思い切り遊んでみたり、助け合って冒険したり、そして歓びを分かち合おうよ…
そんな出会いが個性をのばすよ  きっと!

ボーイスカウトは、さまざまなフィールドワークを体験しながら
明るく、元気な子供たちを育んでいくための活動を実施しています。一度、のぞきに来てみませんか。
きっと、こどもたちの新しい世界が広がります。目を輝かせて大きく成長していきます。



西宮第21団の実際の活動はアルバムをご覧ください。
日々の活動はいつでも体験に来てください。体験入隊会も年に数回実施しています。


入隊・体験のお問い合わせは nishinomiya21@gmail.com まで




ボーイスカウトとは


野外活動を通じて、自立心のある個性豊かに健康で、より良き国際人(社会人)
として活躍できる青少年を育成することを目的とする社会教育活動です。
家庭教育・学校教育・社会教育の中の一つを地域のみなさんと進める活動を
行っています。

こんな活動をしています
ピクニック、ハイキング、サイクリング、川遊び、募金活動、お餅つき
スケート・スキー、また春休み夏休みにはキャンプも行います。
自然の中でテント設営や飯盒炊さん、キャンプファイヤーなど盛り沢山。
休日を野外で楽しく過ごしながら、仲間をつくりたくましく自立していきます。

何歳からできるの
幼稚園年長児から入ることができます。
小学生、中学生、高校生、大学生、いつからでも始められます。
もちろん女子も参加できます。

月どれくらい活動するの
月に平均して3回程度、主に土曜日か日曜日に活動しています。
春休み、夏休みにはキャンプがあります。 スキーにも行ってます。

活動に必要な費用は
毎月の隊費、育成会費、入隊時(ユニホーム)やキャンプ時に活動の費用が
必要です(営利目的活動ではありませんので全てこどもたちの活動資金です)
この活動は「質素」がモットーです。

仲間はいるの
同じ小学校はもちろん、近隣の小・中・高学校にも仲間がいて、広く活動して
います。しかも、世界中に仲間がいて、みんなが集まって活動する大会も
開かれます。

保護者のお手伝いは
複数の指導者(ボランティア)がついて、こどもたちを中心に活動しています。
保護者の方にも参加していただけるときは、参加していただけます。
青少年育成ボランティア団体です。お手伝いはできる範囲でお願いしています。

家族(兄弟姉妹)でも参加できるの
活動内容によっては、保護者を含めてご家族そろって参加していただけます。
兄弟姉妹がいらしても一緒に活動できます。体験されて、実際に参加しておら
れる保護者の方にお話しをお聞きください。





inserted by FC2 system